アルビレックス新潟 3−1 サガン鳥栖

Negiccoのワンマンライブのため不義理をして録画を見ることに。
前半30分に成岡が自分のシュートを相手GKが弾いたところに飛び込んで再びシュートで先制点。ただ鳥栖も39分に追いつきます。前半はそのまま終了しましたが、カードの結構出る展開が心配されました。後半は攻守が目まぐるしく変わる展開でしたが、24分に川又が粘ってボールをキープし、ラストパスを受けた岡本がきっちり決めて追加点。そして80分にキム・ジンスのボール奪取からのカウンターが決まって、川又のゴールが生まれ3点目。その後も攻撃的な守備で鳥栖の得点を許さず逃げ切りました。これでホーム6連勝。勝ち点も昨年最終の40に並びましたし、大宮との順位も入れ替わりました。Negiccoワンマンの為に不義理をした罰がなくてよかったです。