アルビレックス新潟 3−2 湘南ベルマーレ

リーグ戦ではホーム6連勝中のアルビ。早速前半12分にPKをゲット。蹴り直しはあったものの川又が決めて先制。ところがアルビの前半のシュートは1本だけに終わってしまいます。後半に入って川又の惜しいシュートなどもあり、シュート数が湘南と並んだ後に、直前に負傷した成岡がゴール前で粘って倒されPKをゲット。これを再び川又が決めて2得点目。そして後半72分に自分が奪ったボールを鈴木武蔵に託し、田中亜土夢経由の折り返しを川又が決めてハットトリック達成。その後、湘南に1点返されてしまい完封はなし。その上オウンゴールで2点目を失ってしまいます。そして残り10分を切ってセカンドボールが拾えない時間帯が続き、ロスタイムには湘南のGKサンターナまで攻撃に参加しますが、なんとかアルビが逃げ切りに成功。3点をリードしながら最後まで試合をコントロールできなかったのは大きな課題でしょう。これでホーム7連勝でJ1残留も決定しましたが、次はアウェイでの勝利が見たいものですね。そして、ザッケローニ監督の目の前でハットトリックを決めて見せた川又の代表招集はあるのでしょうか。