田代県立小島高校 #31 「Pigooチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と4年生になってしまった「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回は田代が監督として面白動画の作成に挑戦。
まずは小島がバットで打ったマシュマロを田代が口でキャッチするという企画でしたが、練習で打ちまくった小島が本番ではなかなかまともに打つことが出来ず、当然口ではキャッチすることが出来ませんでした。
続いてのおもしろ動画チャレンジはスタッフが拾ってきた空き缶を積み上げた障害の間を、ぐるぐるバットでフラフラになりなが避けてパン喰い競争をしようというもの。肝心の映像は早回しで見せるくらいに面白みに欠ける出来だったようです。
場面は変わって占い師の上坂松主さんによる占い。番組タイトルについては好不調の激しいタイトルなので、常に新しい企画にチャレンジすべしとのこと。突拍子もない企画ならなお吉。ということでタイトルはこのままに。番組レギュラーの2人に関しては、小島の方が番組に対する影響力が大きく、田代は小島に気を使ってサポートしている形とのこと。
個人的な占いに入って、田代は頑固でありながら優柔不断な性格で、自分が中心でありたいと思いながらも、なかなかできずにいる。専業主婦適正がなく、仕事と遊びが大事で家庭に専念することが苦手。結婚するなら堅い男性よりも、適度に遊び(趣味など)を楽しめる男性の方が相性がいい。結婚するなら時期は2014年末〜翌春まで。
小島は夢を追いかける性格で、夢の為、仕事の為のこだわりが強いので、目標達成のために諦めない一方で妥協が出来ない。年上の男性や、自分勝手で俺様タイプな男性から好かれやすく、結婚するなら仕事に生きる男性が相性良く、長くお付き合いしたうえで時期は30〜31歳頃。仕事運については今乗っている状態だが、今は変化を要求されている時期。ただ目的を持っている今の仕事は続けるべきだそうです。
最後に2人の相性は感性が似ているのでばっちり。田代が気を使うタイプなので上手くいっているという嬉しい占いでした。
ということで結局面白映像はどうなったのかわからず仕舞いでした。
いつものように2ショットトークのコーナー、2人それぞれののつぶやきコーナーはありましたが、「さわやかさんぽ」のコーナーは本編のアメ横散策がそれに変わったようです。そして大喜利コーナーもお休み。最後に告知はしっかりやっていました。収録後には田代が自分の仕事運も追加で占ってもらってました。