田代県立小島高校 #33 「Pigooチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と4年生になってしまった「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回は「ベリーダンス」に挑戦!
2人が訪れたのは阿佐ヶ谷にあるベリーダンスコミュニティー。早速衣装に着替えたのですが、田代がおへそを露出した衣装なのに、小島の方はおへそがしっかりガードされていて残念。先生からの指導を受けた後、個別に演技を披露しますが、小島がややぎこちない感じだったのに対して、田代はかなりうまく腰を揺らして見せてくれました。ただし、先生の評価は重心が低かったということで小島の方が高かったのが意外でした。
いつものように2ショットトークのコーナーも2人それぞれののつぶやきコーナーもありましたが、「さわやかさんぽ」のコーナーと大喜利コーナーは今回もお休み。最後に告知はしっかりやっていました。