カプコボウルの独り投げ 第336回

このテーマでは数カ月ぶりの書き込みになります。その間にいろいろなことがありましたが、ボウリングは続けていました。ただ、その目的に体力維持とリハビリが加わることになりました。以前に公表したように、私は脊髄小脳変性症の一種であるマチャド・ジョセフ病を発症してしまったわけですが、おかげさまでまっすぐに歩行したり走ったりすることが困難になってしまいました。放っておけば筋力が衰えるばかりなので何とかしなければならないのですが、路上を歩いたりランニングすることは、身体を車道にはみ出させてしまう恐れがあって危険です。そこで、以前から続けていたボウリングに思い当りました。投球のための助走が数歩で済むために、投球中にバランスを崩すこともありますが、車の心配もしなくて済みますし、今までの趣味でやってきただけに、負担を感じることなく行うことが出来ます。まあ、病気の進行によっていつまで続けることが出来るかわかりませんが、ストレス解消のためにも良いのではと、休みの日には必ずカプコボウルに通い続けてきました。ただ、前回の書き込み以後体調を崩してしまい、そこから復帰後もボウリングの内容を取り戻すことにかなり時間をとられてしまいました。ようやく今月に入って安定して好スコアをマークすることが出来るようになり、遂に昨日、今年初めてのスコア200を記録することが出来たので、このテーマでの久しぶりの更新をすることにしました。月間アベレージもついに150を超えました。おかげさまでボウリングがいろいろな意味でモチベーションを高めてくれています。このテーマでももう少しコンスタントに更新していければと思っていますのでよろしくお願いします。