ネギオタの桃源郷。私をネギーに連れてって2019 in 苗場プリンスホテル二日目(12/1)

二日目の朝は7時過ぎに目覚めたものの、いつものようにベッドから起き上がることができず、テレビを見たり、うとうとしたり。本当に自由にならない自分の身体が疎ましい。ネギーの二日間で唯一の憂鬱な時間帯でした。

ようやく9時過ぎになって部屋を出てレストランで朝食。今日は昼食無しなので形式的にはブランチに。パンに和洋のメニュー、そしてフルーツにヨーグルト。さらに食後のコーヒーまで、ゆっくりまったりと食事を楽しみました。

売店で職場へのお土産を購入して部屋に戻ると、昨日の疲れからかベッドに横になって、つけたテレビを見るでもなくボーっと過ごしていました。

二日目のライブはぽんちゃサイドのかなり前方、それもなんと通路側が座席。昨日は客席練り歩きはなかったものの、今日は期待できるかもしれません。スタート前からテンションが上がります。正直、足がヤバい状態なのでスタンディングは困難ですが、練り歩きの際は失礼のないよう、スタンディングでお迎えしたいと思っていました。ライブスタートの時間になるといきなり横の壁が明るくなって、大きく映像が映し出されました。そこには昨夜のアフターパーティーの模様が。これはありがたかったです。昨夜はくま居酒やへの参加組だったので、TLでアフターパーティーの盛り上がりを見てうらやましく思っていました。そんな「パーフェクトヒューマン」を追体験できたので運営さんグッジョブでした。

そんなわけで、客席が結構温まったところでライブのスタートです。

セットリスト
01. ガッター!ガッター!ガッター!
02. GET IT ON!
03. アイドルばかり聴かないで
04. 1000%の片想い
05. 虹
06. 自由に
07. 夢・Dreamer
08. Negiccoから君へ
09. 15
10. 完全攻略
11. ねぎねぎRock~私もお家に連れてって~
MC
12. I Am A Punk!
13. 江南宵唄
14. Never Ending Story
15. 圧倒的なスタイル
16. 私をネギーに連れてって
17. 雫の輪
Enc.
18. I LOVE YOUR LOVE
19. さよならMusic
20. トキメキ★マイドリーム

助かったのは数曲ごとにMCが入り座席に座ることができたこと。おかげで何とかライブの最後まで乗り切ることができました。本日のセットリストはconnieさんをテーマにしたものであったようで、懐かしめのレア曲が次々と披露される展開に興奮しました。特にNegiccoから君へ」は感動もの。そして期待していた客席練り歩きがキター! こんなチャンスに座席は通路寄り。絶好のシチュエーションを活かして3人ともハイタッチすることができました。そして、「圧倒的なスタイル」では隣が女性の方で最初は遠慮していたのですが、向こうの方から促されて肩を組んでのラインダンス。「雫の輪」では浮島に立った3人がそれぞれに涙を拭うようなそぶりも見せて、それを見た私も感極まるものがありました。最後にはステージの全員と同じように手をつないでの挨拶と、ブリザーディウムの中の全員が家族となりました。

ライブが終わり、ネギオタの桃源郷もこれで幕閉めです。退場の際にはいつものようにサトウ食品さんからNegiccoパッケージのご飯を頂きましたが、渡されたのは4パック。理由を聞くと昨日の分も合わせてとのこと。ありがたく頂戴いたしました。

部屋に戻って身支度を終えてひと休み。ツアーバスの出発まではもう少し時間があるということで、ホテルへのアンケートを書いたりしながら。二日間を振り返っていました。来年もまた必ず・・・と。

アーバスはホテルのスタッフに見送られて出発。もう日はとっぷりと暮れてしまいました。車内ではネギーのTLを振り返っているうちに睡魔に襲われて、越後川口サービスエリアでのトイレ休憩まで寝てしまっていました。その後、長岡駅経由で新潟駅南口まで、ひたすらTLで参加者さんから幸せのお裾分けをもらいながら、まもなく幕が引かれてしまう宴に寂しさを感じずにはいられませんでした。

バスを降りてから駅南の三吉屋さんでもやしラーメンを食べ、信越線でひと駅分乗って自宅へ帰宅。小休止の後、身支度を整え出勤。泊まり勤務をするという日常に戻りました。