今週のSpotify(9/6~9/12)

今週のRelease Radarのプレイリストでは、遂にNegiccoの新作マキシシングルのタイトル曲「午前0時のシンパシー」が大トリとして登場したのは当然として、

open.spotify.com

シャッフル再生の1曲目で、スウェーデンプログレッシブ・ロックバンドのThe Flower Kingsのニューシングル「Broken」が流れたのは胸熱でした。

 

open.spotify.com

それ以外のプレイリストは今週もジャズ、現代音楽系が主軸でしたが、上白石萌音が2週連続で紹介されていたり、フィロソフィーのダンスの新譜が紹介されていました。

open.spotify.com

open.spotify.com

一方でDiscover Weeklyの今週のプレイリストは、曲の長さに偏りがなくなったのもありがたかったのですが、NEU!、Amon Düül II、Klaatuといった古めのジャーマンロックが紹介されていたのが私好みでした。

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

そしてなによりも、パット・メセニーの懐かしい20分以上の大曲「As Falls Wichita, So Falls Wichita Falls」をピックアップしてくれたのが最高でした。

open.spotify.com