星海銀のセカンドライフ その8 断捨離ではなく各種コンテンツの消化(雑誌篇)

美人百花 2012年 09月号 [雑誌]

各種コンテンツの中で量的に最も多いのが、各種雑誌の山です。特に以前は第2のBLOGで扱っていた女性誌モデルのために、数多くの女性ファッション誌を収集していましたが、その雑誌の山が丸々ひと部屋分平積みになっていますので、おそらく約一千冊はあろうかと思います。そこまで集めておいてなんですが、第2のBLOGは開店休業状態で、交信しなくなって約10年になります。データを分析するために1冊ずつページをばらしながら、モデルごとに分析していくのでBLOG作成が雑誌の収集ペースに追い付かなくなってしまい、更新を止めざるを得なくなってしまいました。中身を確認しないまま処分することがどうしてもできずに部屋が一ついつまでも塞がっています。
次に多いのがアイドルとグラビア関係の雑誌です。インタビュー中心で文字多めのものは、読みたいインタビューを読んでしまえば処分可能なのですが、グラビア系は写真中心であるだけになかなか処分できそうもありません。
ということで現在順調に消化しつつあるのは、新刊本(コミック含む)を対象とした雑誌「ダ・ヴィンチ」と洋楽(辺境音楽)関連の雑誌で、コミックの消化の間に何とか少しずつ消化しています。