星海銀のセカンドライフ その11 セカンドライフのルーティンについて 3

good!アフタヌーン 2023年6号 [2023年5月6日発売] [雑誌]

自宅での映像関連以外のルーティンには、コミック雑誌の消化があります。場所としてはトイレに雑誌を置いておき、トイレ利用時に1話ずつマンガを消化するという形をとっています。雑誌は現在全部で5誌。ハルタ」「ヤングエース」「月刊コミックバンチ」「good!アフタヌーン」「月刊リュウ(現在はデジタルに移行)」なんですが、一番消化が進んでいるもので2017年、遅れているものは2015年と6年分から8年分のバックナンバーということで、未読の雑誌が約450冊が2階の廊下の壁に沿って横1列に高さ120センチで平積みになっていますので困ったものです。
在庫がたっぷりあるコミック雑誌はこれだけでなく、グラビア目的定期購入していたヤングチャンピオン漫画アクションもそれぞれ7年分溜っていますので大変です。こちらは台所に置いておき、電子レンジでチンする待ち時間に読んでいますが、はっきり言って時間が足りません。まあ、昨年購入を打ち切ったので生き永らえれるならば消化できるでしょう。
印刷物に関しては以上でほとんどの処理が終わると思いますが、いつになるかはわかりません。雑誌に関しては読んだものから処分していくので、家のスペースは少しずつでも整理が進むと思いますが、コミックスはそうそう処分することが出来ません。かといって今後再読する保証はほとんどないんですけどね。

 

以下続く