Dearにっぽん「光の中で、わたしたちは ~新潟 アイドル3人の決意~」

Negicco-llection 2003-2023

以前、Negiccoが「関ジャム」に出演することを妄想するというテーマで書きましたが、20周年アニバーサリー地上波特集放送の先陣はなんとNHKのそれも全国放送でした。ぽんちゃとかえぽの子ネギちゃんもテレビ初出演。事務所の熊倉会長、雪田社長も登場していましたが、音楽プロデューサーであり、Negiccoのファン第一号を自認するConnieさんが登場しなかったばかりか、触れられもしなかったのは残念でした。勿論、彼女たちのアニバーサリー番組がこれで終わりのはずはないので、「関ジャム」のNegicco特集もまだまだ期待していますが、最近ひそかに期待している番組が、TBS日曜の昼放送の「週刊さんまとマツコ」です。じつはNegicco明石家さんまさんの「さんまのからくりTV」に出演、マツコデラックスさんは「マツコ&有吉の怒り新党」などの自ら出演する番組で幾度となくNegiccoの話題を取り上げてくれたりと、どちらとも縁があるのです。それに「週刊さんまとマツコ」ではゲストとして夢グループの社長を読んだり、キャバクラマニアの青年社長を読んだりと、ニッチなゲストに手を広げているので、Negiccoにもチャンスがあるのではないでしょうか。その他、過去の出演番組を振り返ってみた場合、ひな壇に並んでのトーク番組は彼女たちにはあまり向いてないように思いますので、彼女たちの活動をドキュメンタリー的に取材する形式の番組、「情熱大陸」で取り上げてくれたりすれば最高なのですが、取材期間が数カ月に及ぶことを考えれば、現時点では無理な願いかもしれません。ただし「情熱大陸」ではプロインタビューワーの吉田豪さんも取り上げていましたので、まったく不可能な夢ではないはずです。

地元テレビ局の場合は特番はなくとも、日ごろの地元ワイドショーなどへの出演状況を見れば、ワイドショーの中で特集コーナーを設けてくれるのは確実ではないかと思います。これから今年一杯はそれを楽しみに過ごしていけそうです。