2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ行ないました。

週間バラエティクイーン(2月20日〜2月26日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。 先週のトップは4番組に出演した安めぐみ、若槻千夏の2人。安は5…

Girls! Vol.17

堀北真希は目にポイントを置いたカットが中心で顔のふっくら加減はさほど気にならず。 山崎真実のボディはクビレでも樽でもマッスル系でもない独特なシルエットを持っています。肉厚の唇のような存在感のあるボディに天然系の表情をのせた彼女ならではのイン…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子が春の最新作!おしゃれアウターを紹介。彼女の良さが一番発揮されるファッションレポートで着回しの連続です。パンツもスカートも抜群のスタイルで着こなし、柔らかな声でレポートする様子はまさに天使のファッションレポーターのようです。…

本日の動き

夜勤明けで9時半に帰宅。食事後、午後1時まで睡眠。 昨夜の録画映像をチェックしながらネット巡回。 スーパーへ食材の買出し。 夕方、古本小屋さんとM氏とお茶。アルビのカンファレンスの話から自衛隊の話まで話題が跳ぶ。 先週のバラQの集計。

中島ファラン一生選手デンマークリーグへ

04年からアルビレックス新潟シンガポールに期限付き移籍していた中島ファラン一生選手ですが、デンマークリーグ1部Vejle Boldklub FCへの完全移籍がアルビの公式サイトに発表されました。アルビレックス新潟シンガポールのファンBBSでは22日に移籍情報が…

翼の折れた天使たち

新潟総合テレビが今日から地上波デジタルのサイマル放送を始めていたのに気がつかなかった私はバカです。録画は標準画質になりましたが、リアルタイムで見る方はハイビジョンで見れたからよしとしましょう(フルスペックのハイビジョンフォーマットの映像か…

Albirex Conference'06

昨日の模様がテレビ新潟の「夕方ワイド新潟一番」の中で一部流されました。カンファレンスの内容がニュースで取り上げられるというのは参加できなかったものにとってはありがたいですね。それも、会の運営がスムーズに行なわれ、フロント側の真摯な対応もあ…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみがファーストフードの新メニューを紹介。まだまだコメントは微妙ですが、食べるときのリアクションはまずまずな感じ。大きなハンバーガーに悪戦苦闘するさまはなかなか可愛い印象を与えているように思います。天使のレポーターにはまだまだ…

本日の動き

昨夜も遅くまでアルペン種目の回転を見ていたので8時過ぎの遅い起床。チームアルビレックスの皆川選手の4位は残念ではありましたが立派な成績でした。 腕時計のバンドが切れてしまったので替えを購入に生き、ついでに書店で雑誌を2冊購入。昼食は「柿屋」…

Invitation3月号

女優特集の中で小西真奈美の6年という歳月を掛けて撮影した写真集からのカットが紹介されています。使用されたカットは非常に雰囲気(情感)のある仕上がりになっています。写真集の発行後は彼女を10年間動画で追いかけて映画を作るというプロジェクトが…

本日の動き

疲れがたまっているのか起床が9時過ぎになる。 昨夜の録画映像を見ながらネット巡回。 新古書店で立ち読み後「ぱせり」の塩ラーメンで昼食。 第2のblog「女性誌モデルチェック」を更新 夕方、W氏、H氏と1か月ぶりのお茶。2時間ほど様々な話題で盛り上…

脳内エステ IQサプリ

堀北真希と森泉、(加護亜依)が出演。堀北の顔が思いっきり丸かったのと、森泉の頭脳が意外に柔らかかったのが印象的。加護ちゃんは基本的に編集で消されていましたが、どうしても一部の映像では映ってしまうので「2月2日に収録したものです」のテロップが…

ドラマスペシャル・ウーマンズアイランド(昨夜放送分)

資生堂単独提供のドラマスペシャル。CMキャラクターを起用してのこのスタイルは昨年秋に続いて2度目です。メインの出演者は篠原涼子、栗山千明、中越典子、井川遥の4人。蛯原友里も出演者に名を連ねていますが登場シーンは3カット(セリフのあるのは2…

本日の動き

昨日放送番組の録画映像をチェックしながらネット巡回。 行きつけの医者で定期検査。尿と血液を採取する。 スーパーで食材の購入。 夕方、古本小屋さんとお茶。タウン誌に連載中のマンガコラムの原稿があがったそうで、来月号は「甘い生活」を採り上げるとの…

地上波デジタル

新潟でも4月から一部の局で地上波デジタルの放送が始まりますが、BSN、NHK総合、NHK教育の3局が先日からサイマル放送を始めました。これでTBSとNHKの番組でハイビジョンフォーマットのものは楽しめるようになったのですが、「試験電波送出…

金メダル

先のエントリーで触れた荒川静香選手の女子フィギュアスケート金メダルですが、昨夜遅くに帰宅してオフタイマーを掛けておいてフィギュアのフリーを見始めたものの、安藤美姫選手のひとり前の選手が滑り始めるところまでしか記憶がありません。今朝になって…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が続々登場する新作お菓子を紹介。ジャンクフード系の紹介だったのでジュリアナの方が向いていたかもしれません。お目目ムキムキは意識してのものではないような気もしますが、オーバーアクション気味であることは確か。荒川選手の女子フィギュ…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ行ないました。

週刊プレイボーイNO.10

岩佐真悠子のグラビアは変化球としてありでしょう。シチュエーションを設定したために様々な表情がとらえられています。小倉優子のように変化球を投げたつもりでも棒球がきてしまうというようなことがないので、今回のような設定は面白いですね。 安藤沙耶香…

早耳トレンドNO.1

今朝は長谷川潤が人気ショップの新作アクセサリーを紹介。ということでバストショットや顔アップの連続で、目力のある眼差しが眩しいばかりです。彼女の上半身のパーツをアップで楽しむには最高のレポートでしたが、着回しを楽しむことはできなかったので喜…

本日の動き

夜勤明けで帰宅後朝食を採り、午後1時過ぎまで睡眠。 昨夜分の録画映像を見ながらネットを巡回。 夕方、古本小屋さんとお茶した後、コンビニで立ち読み。

神はサイコロを振らない

相変わらずヤス子(小林聡美)と亜紀(ともさかりえ)の軽妙な掛け合いは面白いし、浜砂桃子(佐々木麻緒)の子役離れした演技も凄い。木内哲也(山本太郎)の熱くて涼やかなキャラも素晴らしい。原作通りにエピソードを展開できない分、キャスティングを工…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみがオシャレに差がつく春のコートを紹介。着回しが楽しめるファッションレポートは最高です。コメントが少なくても着こなしでモデルとしての個性が発揮できるので問題ありません。それにしても今回は様々なタイプのコートを着回して映像的に…

本日の動き

八百屋さんで果物(バナナ、みかん)を購入。 本日夜勤のため早目の日記更新となります。

週間バラエティクイーン(2月13日〜2月19日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。 先週のトップは5番組に出演した眞鍋かをり、ほしのあき、山口もえ…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が最新ユニーク雑貨を紹介。泥棒姿がお茶目でGood!。ただ、グッズ紹介はコメント量が多いためスタジオのアナウンサーに任せる形になって、レポーターの声が少なくなってしまうのが残念ですね。もちろん着回しもありませんでした。

本日の動き

母親を車に乗せて定期検診のために病院へ。待ち時間にヤマダ電機でDVD−Rの10枚パック、ブックオフでコミックを2冊購入。 病院帰りに「かつ工房よつば」でロースかつ丼を食べる。 スカパーの撮り貯めビデオを2時間分見るが後半はウトウト。 夕方、古本…

CM NOW VOL.119

綾瀬はるかは今回のグラビアを見る限りグラビア向きのビジュアルを保っているようには思えません。ドラマやCMのような映像媒体では魅力を発揮している彼女も、グラビアという観点に立てば大幅に割り引いた魅力しか伝わってきません。これはカメラマンの腕…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が表参道のおしゃれカフェを紹介。天使の食レポーターぶりはいつもの通りでしたが、いささか顔が膨らんで見えたのは錯覚でしょうか? お口もぐもぐが少なめだったのは残念ですが、頬張った後の幸せそうな表情はまさに天使でした。