漫画原稿流出事件

 「まんだらけ」は今回の問題以前にも、コスプレの衣装の仕入れ・販売に関してのトラブルを引き起こして、その時に自分のサイトの掲示板に書き込まれた質問や苦言を、勝手な理由付けのもとに削除しまくったようですね。
その時のこともあって、今の目安箱の形式になっているようですが、目安箱などと名付けないで、「まんだらけの言いたい放題」とでも名付けたら良かったんではないでしょうか。
私のHPにも掲示板を設置していますが、明確な基準に沿った運営をしていかなければなりませんね。管理者の責任は重大です。
守る会側も、関連する先生方の掲示板を含めて、書き込みの削除などには細心の注意を払わなければならないでしょうね。

コミケでのチラシ配布は、流出した原稿の行方を訊ねる内容のみに限定して実施した方が良いでしょうね。
さくら出版からの原稿流出そのものは法的にどうこう言うまでもなく事実なわけですから、その行方を探索する目的のチラシであれば、コミケで配ろうが、漫画古書店に置いてもらおうが、なんら問題はないと思います。「まんだらけ」にだって置けると思いますよ。社長さえOKを出してくださればの話ですが。