漫画原稿流出事件

 守る会のチラシを知り合いの漫画古書店に置いて貰うようお願いに行ってきました。
そこの店主さんは、事件についての概略は知っていましたが、私から更に詳しい話を聞いて呆れておられました。
TBSのニュースを見て、業者として考えれば、持ち込まれた漫画原稿の入手ルートが真っ黒であると判断できないなんて考えられない。とのことでしたし、
漫画家でもあった古川社長の発言の数々についても常軌を逸しているとおっしゃってました。
勿論、チラシについてはOKを頂きました。
この件も含めて守る会の方にメールしました。

また、別のルートでチラシを置くことが出来ないかあたってもらっている知人ですが、まんだらけオークションのIDを持っていたので、メールで今回の事件について質問したら、問答無用でIDを削除され、オークションに参加できなくなったそうです。
現在の目安箱の前の掲示板と同様ですね。