外食グルメ (新潟地域限定) 第13回

・麺ちん(新潟市はなみずき3-1-27)
 食べたもの ラーメン 600円
 一時期は列が出来ていた店ですが、私が訪れた日は12時過ぎの昼食時間帯にもかかわらず客はまばらでした。
その日に限ったことかもしれないので一概に論じられません。
さて、肝心のラーメンはというと、普通盛り、中盛り(1.5玉)、大盛り(2玉)がどれも600円というのは良心的な価格ですが、麺ちんの1玉はかなり少なめですので、大盛りでも物足りないと感じる人があるかもしれません。
麺はコシもあり、食感もそれなりなのですが、スープは個性派の多くなった新潟ではインパクトの強さはないように思います。
繰り返し食べたくなるシンプルな味でもないところが、現在の客足に影響しているのかもしれません。
具はチャーシュー、のり、ゆでたてのモヤシ、辛味油を絡めたメンマですが、メンマそのものの味が弱いのが残念です。