アルビレックス新潟 4−4 ガンバ大阪

テレビ観戦にもかかわらず、試合終了後は喉が涸れ、疲労感でヘトヘトという感じでした。
前半早めに2点リードしたまではよかったのですが、イケイケになった分ディフェンスが甘くなってしまいました。丸山がケガで欠場していなければその辺の修正が出来たのではないかと残念です。
後半に入って先に点を取られる展開になりましたが、アルビのスローガンであるリバウンドメンタリティを発揮して森田のヘッド、エジミウソンハットトリックとなる3得点目で4対3と逆転したものの、大きなクリアーの少ない今日のアルビDF陣の隙をつかれて同点にされてしまいました。
今日の攻撃陣は素晴らしかっただけに、丸山を欠いたディフェンス陣の課題ばかりが目に付く試合になってしまいました。
ただ、ビッグスワンを埋めた大観衆を楽しませてはくれたと思います。
中二日で東京ヴェルディ戦ですが、今度こそホーム初勝利を見せて欲しいものです。