アルビレックス新潟 2−1 柏レイソル

約1ヶ月ぶりのホームゲームを現地で見てきました。8月は1勝も出来ず現在4連敗中とネガティブな要素タップリのアルビでしたが、私が観戦した試合は負けなしということでビッグスワンに足を運んだわけです。今日のアルビは中盤がしっかりと仕事をしてボールを奪い、フォワードのアレッサンドロ、矢野貴章がそれぞれ得点を挙げ、ディフェンス陣はフランサに仕事をさせず、レイソルに危険なシュートをほとんど打たせないで待望の勝利を手にしました。惜しむらくはフリーキックからの失点を許して完封を逃したことでしょう。特にアレッサンドロの走りは献身的で、意外に加速力があってメタボなエジミウソンよりは遥かに早いという印象でしたし、ゴール前の危険な香りのするポジションに必ず顔を出すところは頼もしく感じましたね。今日のような試合運びを常に出来るようになればいいのですが・・・。