アルビレックス新潟 0−0 名古屋グランパスエイト

本日はビッグスワンへ足を運んでの観戦。
アルビはJ1昇格後、リーグ戦ではいまだホームで勝利がありませんが、私のビッグスワン観戦成績は昨年から不敗ということで、今度こその勝利を願いながらの応援でした。
試合はイエローカードが多く配給されるハードなものとなりましたが、後半オゼアスが2枚目のイエローを貰って退場となるものの、アルビは攻めの姿勢を忘れずに戦い、スコアレスドローに終わりました。
イエローカードはたくさん配給されましたが、荒れた試合になったわけではなく、お互いのDFが良く守りフィジカルコンタクトが激しくなった結果だと思います。
アルビにとっては丸山の復帰が大きく、マルケスをぴったりマークして仕事をさせないようにしながらもDFを統率し、的確な指示でグランパスのシュートコースをほとんどふさぎ、決定的なシュートを打たせませんでした。
次節は4試合で17得点と絶好調の浦和戦です。オゼアスが出場停止となるのは痛いのですが、1stステージのような無様な試合にはならないよう願っています。