女神のChu!第6回(BS日テレ金曜放送分)

今回の女神は大久保麻梨子。最初の赤いビキニがタオル地のような素材感でピッチリ感が足りず残念。カメラワークなどは通常のイメージビデオと同様(イメージビデオとして発売する予定ですから当然か)で、ハイビジョンフォーマットの良さをどう生かすかについては現在も試行錯誤中のようです。確かに美しい映像ですが、ハイビジョンとしてのインパクトがどこかにないと勿体無いのではないでしょうか。
大久保麻梨子は顔のパーツのバランスが微妙に私の好みから外れているようで評価に苦しむことが多いのですが、バスガイド姿はそれなりに可愛いですし、声質もアイドルらしさが感じられるものでした。モスグリーンのワンピース水着は、私が身体の線がはっきり浮かぶ水着姿が好きなものでお気に入りです。沖縄の民族衣装は地味だったかもしれません。顔と身体の大部分が隠されてしまうのはグラビアアイドル的にはいかがなものでしょう。草原での白ビキニは良いのですが黄色の布の演出は必要なしでした。もっと彼女のボディをきちんと見せる努力を優先してほしいものです。バニーの衣装もありましたが、観客役でのタンクトップのほうが魅力的です。
彼女が自分で自分を撮るという設定のシーンでは一段とおとなしめの水着を着用。映像の美しさと反比例する物足りなさがこの番組の弱点だと思います。
キャンパスの女神は立教大学社会学部1年の相内優香、今年の準ミス立教です。彼女はミスキャン放送局だけでなくCS400chスターデジオの「EVENING COMFORT」でパーソナリティもやっていますが、セントフォース所属のプロですから当然でしょう。さすがに今までのキャンパスの女神と比較しても声の質が違うような印象です。ただ、このコーナーで気になるのはキャンパスの女神達を彼女達のトークを通じて深く紹介しすぎること。もう少しイメージ的な映像を中心にした方が良いのではないでしょうか。視聴者的には無名の彼女達をまずはイメージで受け入れたいものと思うのですが。
日テレジェニックTimeは「ジェニック意識調査」ということで4人に質問。
一番ケチそうなのは、関西出身だからということで大久保麻梨子に集中。
男にだまされそうなのは、田辺はるか大久保麻梨子に票が分かれました。
容姿が変わっていそうなのは、秋本未莉が落ち着いていそうということでトップでした。
このコーナーもハイビジョン映像と日テレジェニックという素晴らしい素材が生かされておらず残念です。
大久保麻梨子写真集「和・スイーツ」 日テレジェニック 2004 大久保麻梨子 [DVD]