横浜Fマリノス 2−0 アルビレックス新潟

試合開始から鬼気迫るマリノスの猛攻を受け、ギリギリのところで凌いできたアルビでしたが、ようやくマリノスの脚が止まりかけてきた前半終了間際、デュトラのシュートがDFの脚に当たってコースが変わり、GK北野の伸ばした手の先をすり抜けてゴールしてしまいました。後半の立ち上がりにも山瀬に追加点を決められ、マリノスの堅い守りに攻めあぐねるアルビは遂に船越を投入しますが、決定的シーンはほとんど無く3連敗となってしまいました。北野のファインセーブがなければ5−0でもおかしくない試合でしたし、せめてもの救いはピッチに立つ船越の姿を見ることができたことくらいでしょう。まさしく銀河系内弁慶のアルビレックス新潟でした。