外食グルメ (新潟地域限定) 第16回

久しぶりの外食グルメレポートになります。

  • 佐敦(Jordan) (新潟市東中島2-5-13)

東新潟駅近くのサンクプロム商店街の一角(というよりも第四銀行の隣りといった方がわかりやすい)

  • 食べたもの マーボーメン(810円)

私の好きな「まるしん」のマーボ麺が個性的でトンがった味だとすれば、こちらの方は普通にイメージするマーボーメンそのもの。ちょっとピリカラな餡に包まれた絹豆腐の滑らかな食感が魅力的です。麺は若干縮れた中太麺を使用しており、餡の絡み具合もちょうどいい感じ。スープを飲み干すのに苦労がいりません。非常に食べやすい部類のマーボーメンといえるでしょう。値段が他のラーメンとは別格なのも納得の味でした。