アルビレックス新潟 2−0 川崎フロンターレ

リーグ戦初勝利が完封とともにやってきました。今日は川崎に決定的なシーンは1〜2回しか与えずにDF陣が頑張りました。お互い無得点で迎えた後半に鈴木慎吾のFKから矢野貴章が頭で押し込んで先制、終了間際にエジミウソン慎吾からのクロスをこれまた頭で押し込んで追加点を奪い対川崎ホーム9連勝となりました。慎吾の全治3週間の怪我はなんだったんでしょうね。対川崎戦に相性の良い彼の2アシストが効きました。また、CBに入った千葉の対人の強さも本格化してきたようで楽しみです。雨が冷たい中で東北電力ビックスワンスタジアムに集ったサポーターは31500人と、先週のナビスコ杯鹿島戦より少なくなってしまいましたが、彼らは勝ち組みです。本日夜勤のためビッグスワンに行くことが出来ずスカパー観戦となった私は嬉しい負け組みとなりました。