Girls! vol.20

ちなみに現在発売されているのはvol.23、遅すぎのレビューにもほどがありますね。すみません。
堀北真希はカメラ目線をくれすぎ。もう少し自然なポージングを希望したい。
成海璃子は妙に面長な印象が強調されてしまったのが残念。
岩田さゆりもカメラ目線のカットばかりというのが面白くない。
中村知世夏帆もそうですが全体的にカメラ目線のカットが多すぎです。着衣グラビアが中心なだけにもう少し目線を外して表情のバリエーションをつけてほしいものです。
南明奈はシチュエーションに凝り過ぎて彼女のよさを消してしまうというもったいなさ。人形になりきったカットだけ異質な印象です。
付録DVDは収録時間140分。総勢23名の女の子が登場しています。
成海璃子岩田さゆり中村知世、第6回東宝シンデレラ黒瀬真奈美池澤あやか増元裕子は時間タップリめの配分。二十歳なのに仕草も表情も成海より幼く見える中村が凄い。その他、南明奈のメイキングがタップリでしたが、人形コスプレの際のメイクがいまいち。笑顔でないと彼女の魅力は半減しますね。愛衣はグラビアよりも重めの印象ですが、表情の変化が魅力的に見える点ではグラビアよりも親近感が感じられます。秦みずほはグラビアでの瞬間を捉えた切れの鋭さはありませんが、素材のよさは十分に伝わります。全体にソフトフォーカスっぽかったり、ピンあまな感じが勿体無い感じです。タヌキ顔でビジュアルが好みの栗原まゆ、その他山口美羽、清乃についても映像的には同様の印象。里久鳴祐果のバーチャル妹映像、長崎莉奈のバーチャルデート映像は時間もタップリめで満足感を得られます。FRESH GIRLSでは唯一安倍エレナがビジュアル的に対象となる瞬間がある程度でしょうか。
Girls! vol.20―アイドルトレーディングカード大全 (双葉社スーパームック)