アルビレックス新潟 − 横浜Fマリノス

今日はe2スカパーの無料放送に感謝しつつのテレビ観戦。前半から攻守の切り替えが激しくまったりとする時間の全くない試合運びの両チーム。細かなミスはありましたがどちらもディフェンス陣がカバーして0−0で折り返し。後半、アルビ攻勢の時間帯に連続攻撃から放った矢野のドンピシャのヘディングを横浜GK榎本が神セーブ。しかし後半82分、横浜・河合のミドルシュートシルビーニョに当たってコースが変わりゴール。アルビのディフェンス陣が堅い守備を続けてきていただけに残念。その後はアルビが攻め続けるものの、ロスタイムの3分を使っても点を奪うことが出来ず万事休す。川崎が勝利したので順位は6位に転落してしまいました。また目標の7位確保もホームでの大分戦の結果に全てがかかってくることになります。
また、リーグ優勝の行方も鹿島が浦和を破りましたので最終節にもつれこむことになりました。