アルビレックス新潟 3−2 ヴィッセル神戸

前半はあまりにもまったりとした展開なので省略。後半に入って神戸のプレスがきつくなってくると、とたんにバタバタし始めたアルビでしたが、マルシオ・リシャルデスの前節のリベンジとも言えるオーバーヘッドが炸裂して先制し、重苦しい空気を吹き飛ばします。その後神戸に2度も追いつかれますが、その度に田中亜土夢の今季初ゴール、矢野貴章の技ありヘディングシュートで突き放しての勝利。順位で一つ下のチームとの直接対決だっただけに大きな勝利となりました。今期ビッグスワンでの生観戦はいまだ負けなしですので、次回のホームゲームであるマリノス戦も生観戦での勝利を期待したいと思います。その前に溺れた犬ジュビロをアウェイで叩いてほしいものですね。