アルビレックス新潟 2−1 鹿島アントラーズ

体調がまだ戻っていないのでビッグスワンへ赴いての応援は諦めて、自宅でネットを介しての観戦。
完璧といってもいいミドルシュート2本での勝利は過去記憶がありません。マルシオ・リシャルデスの無双ぶりは見事ですし。本間勲が年間3得点って夢のようです。それにしてもの得点は全てファインゴールですね。ルシオのゴールも含めて今年はスーパーゴールが多い年のような気がします。
アルビが勝ったことによって、名古屋の優勝をサポートするような格好になっていますが、アルビにとってはどの対戦相手であろうとも、常に勝ち点3を狙っていかなければなりません。それにしても後半戦でアルビが勝ったチームが名古屋、鹿島、川崎、清水だけというのはあまりにも出来すぎた上位いじめという感じですね。