アルビレックス新潟 0−0 ジェフユナイテッド千葉

降格圏内が身近に近づいてきて首筋が薄ら寒い思いをしているのですが、昨日の試合中は怖くて携帯で途中経過を知ることが怖くて、試合が終わった頃を見計らってようやく携帯で結果を確認しました。職場から帰宅後に速報Jリーグの映像で確認しましたが、昨日のドローはようやく勝ち点1を得たというのではなく、残念ながら勝ち点2を失ってしまったドローというのが事実のようです。開始2分で松尾が故障して中野が交代出場しましたが、松尾の抜けた穴を十分に埋める活躍を見せてくれたようですし、出場停止のマルシオに替わって出場した河原サイドハーフとして十分に機能していたことは、今後の厳しい戦いを控えて明るい話題でした。何にせよ次節ビッグスワンに浦和を迎えてのホームゲームが大切ですね。それにしてもフクダ電子アリーナを初めとした他チームのスタジアムの芝の状態の酷さを見るにつけ、ビッグスワンの芝の素晴らしさには感謝しなければと思います。