アルビレックス新潟 0−1 浦和レッズ

本日勤務にて帰宅後に録画しておいた試合をチェックしながら書いています。やりたいことがハッキリしていたアルビの試合運びは悪くありませんでしたし、試合を見ていてストレスのたまる内容ではありませんでしたが、ゴールのカタルシスはレッズサポーターのものになってしまいました。結局最後は細貝のゴールに見られるように個人の能力の差を実感させられましたね。最近の試合は全て相手チームのサポーターから「アルビに決定力がなかったから勝てた(負けなかった)」と感謝される試合が続き、気が付いてみれば4試合無得点という不甲斐なさ。完全に降格争いの仲間入りを果たしてしまったアルビですが、残り試合の対戦相手を考えると辛い戦いが続きそうです。