[ドラマ]BOSS 最終回(昨夜放送分)

先週最後に見せた意外な展開を引き摺っての最終回。動きすぎるカメラの気持ち悪さは、下手に意識した画面操作も加わって増幅されてしまっていたのが残念。普通の映像処理をしていても十分に楽しめたと思うのですが、演出が自己満足のために動きすぎて、ストーリー展開から視聴者の目を引き剥がしてしまいかねない映像を作り出していることに気が付いていないのは不幸です。臨場感と固定されないカメラ映像は全く関係がないものなのです。ただ、あれほど警視庁内のヒエラルキーに重きをおいていた警察幹部たちが、警視総監の拉致解決に向けて犯人たちに交渉相手に指名されたとはいっても、絵里子(天海祐希)たち対策室のメンバーに任せて口出しすらしないというのには違和感を感じました。まあ、二転三転するのがこのドラマの特徴ですからエンディングは逆に見えていたようなものでしたね。それなりの視聴率を確保できたのですから続編やスペシャルも確実に予定されているのでしょう。そのときは是非動きすぎるカメラと下手な画面操作はなしの方向でお願いします。