夢を歌にのせて〜新潟を愛する歌姫たち〜

NHK新潟放送局制作のローカル番組。今年結成7年目、新潟が生んだアイドルグループ「Negicco」。透き通るような歌声で人気急上昇中のシンガーソングライター「Hanna」。3オクターブをこす声をもつソプラノ歌手「Yucca」。いずれも、新潟を楽しく、おもしろくしようと活動しているアーティストたち。3組の歌姫たちの歌声とともに、彼女たちの夢、そして新潟への思いを紹介するというのが番組テーマですが、個人的にはNegiccoの歌っている姿がハイビジョンで見ることが出来ることに感謝。Folling Stars、ガムシャラな風になれ、ネギさま!BRAVO☆、AnniverSariesの4曲を披露してくれましたが、残念だったのは観客の存在しないスタジオ撮りのパフォーマンスだったこと。やはり彼女達の実力はライブでこそ発揮されるものと思います。