HappyBirthday #5 「PigooHDチャンネルレポート」(10月放送分)

毎回、その月に誕生日を迎える人気若手女性タレントを、ミニパーティー形式でお祝いしようという番組。第5回目はミス週刊少年マガジン受賞後からグラビアを始め、最近では映画やドラマでも活躍中の中島愛里がゲストとして19歳のお祝いをしてもらいます。祝福役としてミスマガ同期の友人伊勢みはとが登場。本放送は2009年の8月だったため、浴衣姿で2人だけのバースデーパーティーを開きます。行った先はなぜかもつ鍋屋さんだったのですが、ゲストである中島愛里の希望ということで納得。照明が強過ぎたのか二人の顔がテカテカに光ってしまい、特に伊勢みはとは顔の膨満感が強調されてしまったのは残念。もつ鍋を食べた後にその場でバースデーアイスケーキ(彼女は普通のケーキが食べられないとのこと)でお祝い。昔の写真で彼女の歩みを振り返るコーナーでは、幼児の頃の年齢の記憶がかなりいい加減でサバを読んでいました。続いてバースデーメッセージとして、次原かな大川藍青島あきな桜塚やっくんからお祝いのビデオレターが紹介されました。番組からのプレゼント企画コーナーではエステでのフェイスケアを初体験。彼女のすっぴんがTVに初公開されましたが、はっきり言ってもつ鍋屋さんでのテカテカ顔と比べたら格段に美しいという印象。最後はお約束の母親からのメッセージを伊勢みはとが読み上げて彼女の涙を誘っていました。
中島愛里DVD『笑顔のすべて。』