ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)

BSジャパンチャンネルで装いも新たに復活したテレビ東京伝説の番組の7回目。
今回はG9(仮)が理想のプロポーションを手に入れるため、下半身強化のためのトレーニングを体験。仕事で欠席の壇蜜を除く8人がスクワット、ヒップリフト、スクワットキャッチボールという結構きついメニューをこなしましたが、カメラさんが頑張って美味しいアングルで撮影してくれていました。壇蜜が欠席なのが残念でなりません。太田千晶の気合の入った頑張りっぷりが目立ちました。
新コーナーの「丸の内オトナSUMMIT」では女性の恋と性の悩みに注目。今回のテーマは「彼といつもキスだけで終わり欲求不満なので、どうすれば彼が求めてくるようになるか」という悩み。それに対してスタジオで過激なトークを繰り広げられ、純情キャラを演じるMC木村好未が浮いてしまいました。
さらに続く新コーナ「三者面談」では、宇多丸太田千晶とマネージャーを三者面談。彼女のキャリアを振り返ったり、引退と復帰の理由を明らかにします。公式プロフィールがいたって普通であることから、宇多丸はアクション女優を目指すことを提案しました。
番組最後の袋とじお仕置き企画はあきちをくすぐり攻めにしました。