勤務シフトの変更

昨年末に同僚が大けがをして長期療養が必要になったため、3時間早く出勤して勤務するシフトになりましたが、それから約2か月して身体が悲鳴を上げています。もともと病気のために就業時間を短くしてもらっていたのですが、人手の手配が出来ずに勤務時間を延ばさざるを得なくなった結果、疲労が蓄積してしまい、じつは休みの日もほとんど横になっている状態です。

ようやく次月度から同僚が復帰するということで、会社が勤務シフトを変更してくれて、だいぶ楽な勤務時間のシフトを組んでくれました。楽になる文給料は少々少なくなりますが仕方ありません。身体の方が大事です。とにかく私の身体の状態を優先してシフトを組んでくれる会社がありがたいです。そういうシフトを組んでも私を必要としてくれることが嬉しいですね。いつか病気が進行し勤務不可能になる日が来ると思いますが、その日まで頑張りたいと思います。