今年を振り返って

最後に今年を振り返ってみましょう。

Negiccoの現場はホンマ健康ランド、北方文化博物館、苗場の3か所に出向きました。オールスタンディングはNGな身体なので仕方ありません。それでも十分に楽しめましたから、来年も同じようなペースで参加できればなあと思います。

病気の方は本当にわずかながらのペースで進行しており、少しずつ体の自由が利かなくなりつつあります。疲労回復に時間がたっぷり必要なので、勤務先と相談して実質週4日の勤務という独自のシフトを組んでもらいました。わがままに対応していただける会社には、ただただ感謝です。残念ながら当然収入は減るので、社会保険労務士の先生に相談して、障害年金の申請を行いました。結果はおよそ3か月後に出るようです。

さて2020年まであとわずかとなりました。自由にならない身体は別にして、明るい年となることを期待しています。

それではよいお年を。

 

                                   星海銀