星海銀のセカンドライフ その10 セカンドライフのルーティンについて 1

https://www.re-monde.com/img/main04a.png

先月の納骨をもって、母親が亡くなったことに関連しての行事については一段落して、あとは相続関係の手続きを残すだけになりましたが、そちらも行政書士事務所の方に依頼していますので、基本的には行政書士さんが用意してくれた書類に記入するだけになっています。
ということで私の毎日のルーティンも安定してきましたので紹介してみたいと思います。
まずは毎日欠かさず行っているルーティンについて。朝は結構早く起床していますが、すぐに起き上がることは出来ず、テレビをつけて朝のニュースを見たり、YouTubeを見たりして、適当な時間に東新潟駅前にある元町珈琲へ行き、モーニングセットを戴きます。平日は朝8時から、土日祝日は朝7時からの営業なので朝食に利用するにはちょうどいいのです。水出しアイスコーヒーを注文すると、サービスでトーストかマフィンとゆで卵が付くので、まさに朝食代わりになります。
いつも座るのは個人ブースです。店内に5席用意されており、電源コンセントとUSBジャックの受け口がそれぞれひとつずつ備え付けられています。勿論店内は無料WI-FIが提供されていますので、そこにスマホタブレットを接続し、スマホSpotifyをBGMにして持ち込んだコミックスを毎日1冊、タブレットを利用して漫画のWEBサイトを巡回し、時間に余裕があれば雑誌のバックナンバーの消化や、小説の積ん読本の消化に努めています。
さて、元町珈琲に個人ブースが出来たのはコロナ渦となる前の年に秋のことで、当時は私個人は便利なブースが出来たと喜んでいたのですが、まだまだガラガラでいつ行っても座ることが出来たのですが、コロナ化に突入して大学のリモート授業化のおかげで、個人ブースが一番人気のスペースになりました。
入店から3時間経過すると追加注文が必要になるので、だいたいお昼前後には退店して自宅への帰り道にあるスーパーやベーカリーに寄り道して、昼食、夕食用の食材や感触、ドリンクなどを購入するのです。

 

以下続く