カプコボウルの独り投げ(脊髄小脳変性症の運動能力維持) 第407回

HI-SP ボウリング ボール アップビートパール パープルレッド (14)

今年最低のアベレージとなった先月と比べると、今月は微増のアベレージ(136.73)で終了。一日3ゲームしているのですが、全てのゲームがアベレージを超えている日は1日もありませんでした。投球動作の中で、最初から最後まで思い通りに身体を制御し続けることが困難になってきており、ボールが右に寄れたり、左に流れたりと、トップピンを捉えることが少なくなってきたように思います。身体全体に微弱電流が流れ続けるように感じているのですが、それも原因の一つかもしれません、いつも使用しているハウスボールは11ポンドなのですが、これはボウリングのボールとしては軽い方です。しかしながらそれが重く感じ始めて、その為なのか投げそこないが多くなったのですが、軽いボールにすると指の穴が小さすぎて使うことが出来ません。出来るだけ11ポンドのボールで頑張ってみようと思いますが、重さに負けるばかりになったらボウリングによる体力作り・維持をあきらめなければならないので、ギリギリまで頑張ってみようと思います。