友人が癌になったそうです。

中学以来の友人から電話があり、新潟大学病院に入院したとのこと。能の硬膜下に腫瘍が見つかって手術したそうで、幸い発見が早かったとのことで手術も無事に終わり、入院予定は4月半ばまでとのこと。放射線治療を終えて、抗がん剤治療に入ったとのことでした。声そのものは元気そうでよかったのですが、お互いに還暦を軽く超えて病気の塊になっているので心配です。

ちなみに本日お見舞いにと思って病院に行ってみたのですが、入院患者のお見舞いに関しては新型コロナ対策がまだ計測していまして、お見舞いは叶いませんでしたので伝言だけ残してくる形となりました。残念ながら仕方ないですね。

後ほどお礼の電話が来て、お互い身体は大事にしようねという話になりました。まあ、既に遅すぎるという話ではあるのですがね。