2006-03-15から1日間の記事一覧

本日の動き

天気が良かったので母の分も含めて洗濯。 午前と夕方に病院へいって母の入り用なものを確認し自宅から持っていったり購入したり。 夕方、病院へ行く前に古本小屋さんとお茶。彼のタウン誌に連載しているコラムの新作の感想を伝える。

入院3日目

母の状況に大きな変化なし。鎮痛剤の効果が切れると身動きするにも痛みが伴うようで、何をするにも痛みを口にする。圧迫骨折した腰椎が安定するまでの約10日間は仕方のないことのようです。入院3日目ともなると段々周囲の人に母の入院が知られるようになる…

神はサイコロを振らない 最終回

神はサイコロを振らないと分かっていても、人はそれほど達観は出来ない生き物なのでサイコロを振ろうとする。402便の乗客たちがそれぞれの時間を過ごしながらエンディングを迎えるという話の流れは原作と変わらない。ドライでありながらウェットな別れ、異常…

今年も水着

『http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200603/graph/15_2/』によると今年の「アネッサ」のCMでも蛯原友里がビキニ姿を披露しているとのこと。それどころかブラ外しにまでチャレンジしています(本人でしょうね)。山田優のようなブラのヒ…

FLASH EX 3月25日増刊号

長崎莉奈はDVDにも収録されているように雪の中でも頑張ったのですが、雪の中のカットは1カットのみ使用ということでざんねんでした。 山崎真実は最近の彼女としては不満足な仕上がり。その中では馬に載ったカットがまずまずの出来でしょうか。全体的に無…

原稿流出再び

id:copyrightさんの『2006-03-12 - Copy & Copyright Diary』からトラックバックを頂いて知ったのですが、小説家の村上春樹氏の直筆原稿が古書店に大量流出してしまったとのこと。流出の経緯などを見ると2003年に起こった漫画原稿流出事件と非常に似通ってい…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美がおしゃれ&キュートな最新メガネを紹介。メガネ姿の彼女は新鮮ですが、特にレンズが細めのメガネが似合っています。フレームの存在感が強いとあまり似合わない感じ。できればメガネに合わせて着回しを見せてくれたら最高だったのですが・・・…