ナビスコ杯予選 アルビレックス新潟 3−3 清水エスパルス

雪混じりの天候という冬に戻ったかのような厳しい条件の中で行なわれたナイターでしたが、追いつ追われつという激しい試合になったようです。試合開始早々に清水に先制されたものの、田中亜土夢の公式戦初ゴールで追いつき、エジミウソンのゴールで逆転。後半早々に再び清水のゴ−ルを許し同点とされると、さらに逆転弾も喰らってしまいます。終了直前のロスタイムにエジミウソンの個人技による本日2点目で同点に追いつき貴重な勝ち点1を獲得しますが、そのエジミウソン本間勲が足を痛めるという心配な事態も起こってしまいました。大きなケガではないことを祈りたいものです。それにしてもこんなにも寒く、同じ時間帯に日本文理の甲子園の試合もあったことを考えると、2万5千人を超える観客数というのは素晴らしいですね。誇るべきサポーターの皆さんです。ロスタイムのエジのゴールは皆さんの応援の賜物だと思います。