アルビレックス新潟 1−1 ジュビロ磐田

本日は出勤を控えているのでFMラジオで観戦。
試合開始早々にチョ・ヨンチョルがPKを獲得して、自分で決めて先制。早い時間の得点は嬉しい。その後は結構ジュビロに攻め込まれるシーンが多くなります。どうもアルビの左サイドが狙われているようで、危ない場面も何度か見られました。アルビも鋭いカウンター攻撃を何度か見せますが得点には至らず、前半を1−0のリードで折り返します。
後半開始早々はジュビロの速攻をくらうとその後も守勢が続き、80分に交代したばかりのジウシーニョに決められてしまい同点。アルビも攻撃はするものの単発に終わり、アディショナルタイム3分を経て引き分け。ホーム開幕戦は白星で飾ることが出来ず、勝ち点をひとつ積み重ねるだけになってしまいました。残念ですが負けたわけではありません。次節に期待したいと思います。ちなみにtotoBIGは思いっきり外れました。