VS篠崎愛 #3 「PigooHDチャンネルレポート」

2011年のミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛初の冠バラエティー番組です。第3回目のゲストは彼女の所属するユニットAELL.のメンバーで最後まで残っていた石條遥梨
今回は佐世保ご当地グルメ佐世保バーガー」を賭けてのガチンコ釣り堀フィッシング対決。ということなのですが対決の場所は佐世保ではなく「としまえん」。制限時間30分以内に数多く釣り上げた方がご当地グルメにありつけるというもの。
スタッフから釣り方のレクチャーを受けてコーンを餌に釣り糸を垂らす2人。待ちの時間はトークに当てますが、最初のヒットは愛ちゃん。立て続けに2匹目もゲット。一方の遥梨ちゃんはヒットするもバラしてしまいます。それでもなんとか1匹目をゲットし愛ちゃんを追いかけます。しかしながら愛ちゃんは3匹目をゲット。ほぼ同時に遥梨ちゃんも2匹目をゲットし接戦となりました。そしてポイントを移動した遥梨ちゃんが3匹目をゲットし遂に追いつきます。追いつかれた愛ちゃんが釣竿を変更している間に、遥梨ちゃんが4匹目をゲットしてとうとう逆転。
ここでトークコーナーを挟みます。フィッシングゾーンの外周などを歩きながらのフリートークでしたが、トークコーナー終了後はあっさりと制限時間終了。結局、5匹対3匹ということで遥梨ちゃんの勝利となりました。
勝者となった遥梨ちゃんは「佐世保バーガー」をグルメリポート。敗者の愛ちゃんは店員さんになって注文受けからウェイトレス役までこなし、さらにはカンペで指示して遥梨ちゃんに無理やりなレポートをさせていました。