キャンプレポート

 NHK新潟ローカルのニュースでアルビレックス新潟のブラジルキャンプがレポートされました。
選手は皆元気そうでしたが、フィジカルトレーニングはかなりきついメニューのようで、苦しそうな表情を見せる選手もいましたね。
新フィジカルコーチのフラビオ氏の姿も見られ、プールでのトレーニングなどを指導していました。
新FWのエジミウソンはレポート映像には間に合わなかったようですが、現在はチームに合流して練習に参加しているそうで、次回のレポートが楽しみですが、その前にスカパーのJ-SPORTSチャンネルで放送される「FOOT」#43に柏レイソルに入団するドゥドゥと共に紹介されているそうなので確認したいと思います。
 また、今週の「週刊エコノミスト」に4ページの特集記事が載っています。
この前の「日経ビジネス」や「日経アソシエ」など、スポーツ誌よりも経済誌で大きく取り扱われるのがアルビの特徴のようです。