memew vol.22

巻頭グラビアに松本まりか。こういう人選が出来るところにこの雑誌の良さがあります。アイドル的な要素も見せながら二十歳という年齢の女性にふさわしい表情も見せるという、まとまったページ数を使用した意味のあるグラビアです。彼女の透明感といったものが良く出ているのではないでしょうか。
滝沢乃南も樽化したボディをあまり意識させない撮り方で見せてくれています。私には樽化そのものがマイナスイメージではないのですが、一般的にはこの見せ方が一番なのではないでしょうか。
小島由利絵のグラビアは素材としての伸び盛りを感じさせるものです。現時点でも完成度が高いビジュアルですが、ここに表情の作り込みなどが上手く加わるようになれば、更なるレベルアップが期待できそうです。
石田未来黒川智花のグラビアからは、アイドルとしての風格すら感じられるような気がするぐらい安定度が高く感じられます。逆にインパクトに欠けるというのは贅沢な要求かもしれません。
付録のトレカもグラビアの出来と比例して良い出来です。こちらの方もコンプリートは出来ていませんが好みのアイドルについては押さえることが出来たので満足です。
付録DVDは松本まりか滝沢乃南小島由利絵山本彩乃田澤麻衣石田未来という比較的レアなアイドルの映像を約45分収録しているのは良いのですが、残念ながら映像の画質がいまひとつです。特に室内で撮影された映像は、アイドルを対象とする際の最低限のレベルをクリアーできていないように思います。使用機材については再考が必要でしょう。
松本まりか写真集「きっと。」 滝沢乃南 見つめて・・・ [DVD] HATSUKOI<初恋>小島由利絵 [DVD]