アルビレックス新潟 2−1 サンフレッチェ広島

深夜まで仕事だったため帰宅後スーパーサッカーの録画をチェック。マルシオ・リシャルデスの2ゴールが素晴らしい。広島が引いた前半、慌てずに我慢強く攻撃した結果の得点だったようですね。後半広島の佐藤に決められてしまったのは残念ですが、その直後にルシオの効果的なミドルシュートがGKの手を弾いて決勝点となりました。その後は前半の鬼プレスの反動で足が止まりがちになりましたが、広島の攻撃を必死に耐えての勝利です。こうやって我慢できるようになったことが3位という成績に繋がっているのでしょう。
試合後、アジアカップのメンバーが発表され、矢野貴章がFWとして代表メンバーに登録されました。これで1か月の中断期間も楽しむことが出来そうです。