アルビレックス新潟 0−0 大宮アルディージャ

大宮サポーターにとってはストレスが溜まる試合だったでしょうね。なんでこんなチームから点が取れないんだろうって。マーク外しまくり、プレゼントパス山盛りのアルビに対して、枠を捉えたシュートまでは行くものの、やられたという感じのシュートはありませんでした。まあ、GK東口君は大活躍でしたが・・・。とにかく前線からのプレスがほとんど掛からず、守備ではマークを外しまくり、相手へのプレゼントパスが山盛り。再度からのプレスが宇宙開発ばかりで、後半には矢野、大島というFW2人の足が止まるシーンが多く見受けられるという凡戦にもならない駄戦でした。まともなクロスが上がっただけでホッと胸をなでおろしている自分に気付いて唖然とするぐらいでしたから、厳しい感想も仕方のないこととお許しください。