ギルガメッシュLIGHT(先週金曜夜放送分)

今回はようやく立花陽香が復帰。髪型が変わってました。
最初の企画はいやーん旅行inグアムの2回目。まずは逆バンジーのスリングショットに挑戦。乗るのは断らなかった壇蜜とジャンケン勝負で負けた西永嶺花(りょおたす)の2名。余裕のDMと目を閉じて絶叫するりょおたすが対照的でした。当然、この番組がこのままで済ますわけはなく、ジャンケン勝負の2回戦で負けた丸高愛実と、なぜか負けた立花陽香にそそのかされて交代に応じた荒木奈々が挑戦する羽目になってしまいました。嫌がる丸高も尺がたっぷり取られていることを聞くとあっさり承諾。自分のキャラをよく知っています。
続いて訪れたのは夜のアミューズメントパーク。ここで西永嶺花丸高愛実、藤岡静香、渡辺美優の4人が乗り込む絶叫マシーンはタガダディスコ。マシーンが回転し上下するに伴って4人の身体が振り回されぐちゃぐちゃになっていましたが、その後に音声さんと2人でチャレンジした壇蜜の無茶さ加減の前ではかすみがちでした。
さらにホテルのプールでは宇多丸がサプライズで登場、ドッキリ仕掛人の片棒を担いだ丸高を小芝居の後にプールに突き落とします。その後はレストランでの夕食の際に誕生日の近い人を祝うなど、和やかにスケジュールを消化していましたが、最後に顔面ケーキのサプライズがありました。
そして別の日に丸高愛実西永嶺花が連れてこられたのはお化け屋敷。実際に中に入るのは丸高ひとり。日本と比べると初級レベルということでしたが、相変わらずのビビりっぷり。最後はりょおたすが化けたお化けにとどめを刺されて10回目の絶叫してしまい、罰ゲームが確定してしまいました。ちなみに罰ゲームは後日。
2つ目の企画は、番組レギュラーを卒業したたかはし智秋による「ちあkingのイイ女になりなさい」コーナー。神庭妹をアシスタント役にして、G9(仮)のメンバーにイイ女になるためのアドバイスを送るというもの。今回も2期生の渡辺美優にアドバイス神庭妹のタメ口毒舌は芸になりつつありますが、今回はちあkingの方が暴走気味でした。ちあkingからのアドバイスは「小悪魔的なGAPを出すこと」というもの。でもアドバイスはどうでもいい企画になっていますね。