今週のSpotify~Discover Weekly~

Tenth

今週もSpotifyのAIさんが推薦してくれる曲が、アンビエントに大きく偏ってしまうという傾向はますます強くなっています。さらに私の気に入った曲が少ないという緊急事態になってしまっています。次週の改善を祈りたいと思います。
イギリスの音楽プロジェクトThe Durutti Columnは今週の推薦アーティストで唯一私の知っていたアーティストです。基本的にギターとピアノ担当のVini Reillyによるソロプロジェクトとしての活動が多いようです。1989年の彼自身の名前がタイトルにつけられたアルバムから。繊細なイメージが際立つギターの旋律が特徴的です。

open.spotify.com

イギリスのSecret Archives of the Vaticanの最新アルバムから。彼らの音楽は通常、ブレイクビート、ダブ、ダブステップ、ドラムステップ、トリップホップドラムンベース、インド、アラビアン、トルコ音楽など、多くのジャンルの要素を含んでいるため、トランスグローバル ブレイクビート ダブ サイエンスと呼ばれていますが、今回の曲では中世風のトラディショナルな音で構成されています。

open.spotify.com

ポーランドのポストロックシーンでは最も知られたバンドBesidesの最新シングルから。映画のオープニングのような重厚感あふれるテーマと、パンチのあるリズムを刻むドラムが秀逸です。

open.spotify.com