2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今見ることができるモデルCM(鈴木えみ)

ケツメイシの「さくら」シングル告知CMに出演。イメージビデオのような映像で美しいが、画面が暗めなのが少し残念。シングルの発売日が既に過ぎているので今から見るのは難しいかもしれませんが、おそらく「さくら」のPVとして収録したものの抜粋でしょ…

今見ることができるモデルCM(山田優)

江崎グリコ「ZACS」のCM。モデルとしてではなく、アイドルタレントとしての山田優で出演しています。彼女は元々沖縄アクターズスクール出身で、y's factoryというアイドルグループから芸歴がスタートしていますので、こういう使われ方にもぴったりマッチす…

今見ることができるモデルCM(山田優、蛯原友里、押切もえ)

現在放送中のモデルCM(女性誌のレギュラーモデルが出ているCM)を確認次第紹介していきます。 CanCam娘3人によるCanCam4月号のCM。彼女達の顔のアップと意味不明のダンスの組み合わせで構成されたCMです。蛯原友里のメイクがちょっと決めすぎな感…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美がユニークでおいしい新作お菓子を紹介。お菓子も食レポですので彼女の幸せそうなお口もぐもぐが全開です。美肌ガムなんてのが出ているんですねえ。カラムーチョタブレットを食べたときの辛さに驚いた素の表情が魅力的でした。

おしゃれカンケイ

ゲストは菊川怜。番組前半は彼女の知的な部分に焦点を当て、数Ⅲの定積分の式を解かしてみたり、大学の卒業論文について説明させたりし、彼女もすらすらと式を解いてみたりして、実にポジティブな菊川怜のイメージ作りができていたのですが、後半はいつものよ…

今見ることができるモデルCM(黒木メイサ)

JJのモデルとして活躍をはじめた黒木メイサですが、早くもコーセーのCMに抜擢されるという幸運に恵まれました。ただ、16歳という年齢の若さだけにメイクが効き過ぎな印象が強いですね。JJのモデルっぽくない印象のCMに仕上がっています。化粧品メー…

FLASH EX 3月20日増刊号

原史奈については、なんでまた泥なの?という感じです。せっかく深夜帯ではあるものの番組アシスタントの仕事をちょくちょくもらうようになったり、映画や舞台でも活躍するようになったようですが、そこで求められている彼女のイメージとかけ離れたグラビア…

王様のブランチ

姫様のお買い物コーナーに「オシャレ先生山田優お薦め春のコーディネート」で登場。三つ編みのついたついたブレードコート姿が可愛いく、小物アクセサリーの紹介も充実。はしの姫が横に並ぶので山田優がますます引き立つという素晴らしいコーナーです。 セク…

BOMB 3月号

長澤まさみのグラビアを見ると、彼女のグラビアには水着姿が必須条件ではないことがよく分かります。表情と視線だけで十分に見せるビジュアルを作り上げる術(すべ)を知っているようです。女優としての進化にめざましいものが感じられますね。 小野真弓は笑…

ギャルズ・パラダイス 2005東京オートサロン篇

東京オートサロンのコンパニオン特集ということで、レースクイーン篇と比較すると玉石混交度が増しています。また、お姉さん度数も高くなっているようですが、その中で光っていたのはやはり、大石里紗と山口由紀子、上原ゆい、近藤和美、佐藤ゆりな、白川茉…

週刊プレイボーイNO.10

安田美沙子ってグラビア向きだろうか? 私にとって彼女はビジュアルと特徴のある声がセットとなった存在なので、グラビアでの魅力がいまひとつ理解できないでいます。今回のグラビアでも半分以上のカットでは彼女のキャラとしての魅力が出ていないようにも感…

喜び半分の雑誌付録DVDの充実

本当に最近のアイドル系雑誌の付録DVDの充実は素晴らしく、得したなあと思う半面で実は大変だと感じる部分も大きいのです。 例えば、今週1週間で購入した雑誌で付録DVDが付いていたのは、sabra(90分)、EX-FLASH(60分)、FUNKY!DVD(150分)、…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子が築地市場内外のグルメを紹介って、また天使の食レポーター臼田あさ美の仕事が取られてしまっています。それも今回はどれだけ美味しそうに食べるだろうかと想像するのも楽しくなりそうな、築地市場内外のグルメでしたから残念です。もちろん…

岩佐真悠子 in Goro's Bar

今日の岩佐真悠子は髪をアップにしていましたが、ビジュアル的にはあまりイケてなかった印象です。衣装も似合っていたとは言いがたいような…。トークの方は今日で18歳の誕生日を迎えたハイティーンらしい受け答えと、嘘のつけないストレートな受け答えが上手…

早耳トレンドNO.1

なんと2日続けての杏が春のスニーカーを紹介。声のトーンに昂揚感がないのが彼女がいまひとつ早耳娘として評価されない理由だと思うのですが、笑顔は結構浮かぶようになってきましたからもうひと頑張りかもしれません。 それなのにナカミー、完全に弄られキ…

ヤングチャンピオンNO.06

巻頭が浜田翔子なのは本当に嬉しいのですが、ロリロリ一番星と銘打ちながらもこれまでのグラビアよりソリッドな仕上がりになっているのはもったいない感じ。もう少し無邪気な感じが表現できた方が良かったのではないでしょうか。どちらかといえば巻末のカッ…

早耳トレンドNO.1

今朝は杏が久しぶりにファッション担当で登場。春物のおしゃれアウターを紹介します。トレンドはショート丈のジャケットで、上半身を小さく見せて足を長く見せるということですが、本当に足の長い彼女が着てこそのような気もします。それにしても彼女はスタ…

週間バラエティクイーン(2月14日〜2月20日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。先週のトップは7番組に出演の安田美沙子。もちろん初のトップです。それも彼女の今までの最高出演は4番組でしたから、いきなりの7番組は強烈なインパクトがあ…

早耳トレンドNO.1

今朝も臼田あさ美が登場ですが、久々にファッションレポートにチャレンジ。春のカーディガンを紹介しています。モデル顔、モデルポーズの連続で楽しませてくれます。可愛いものだけでなく、ファッショナブルな感じのカーディガンも着こなしているのはさすが…

アルビレックス新潟ゴール集

昨日CSで放送していたものを見たのですが、昨シーズンの得点シーンだけまとめてみるのもなかなかいいものです。ただ失点シーンも全部映し出されてしまったのには笑ってしまいましたが…。 そんなアルビはブラジルキャンプを終えて昨日日本に帰ってきたので…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美のラーメンレポート第3弾。ということで行列のできるラーメン屋さんの人気ラーメンを美味しそうに麺を啜りまくります。麺を啜る音をここまではっきり聞かせてくれる女性レポーターは少ないです。それだけ美味さが伝わるというものですが、…

偉そうなことばかりですみません

今日の日記は偉そうなことばかり書いていて、全体的に重い感じですみません。 偉そうなことは「漫画原稿流出」関係の書き込みだけにしようと思っていたのですが、ついつい熱くなって書いてしまったという感じです。ただ、精神的に幼いアイドルを指導(教育)…

野田社長にちょっと苦言を

今月号の「サイゾー」のインタビューで、あびる優の姉で野田社長の事務所に所属していたあびる愛についてふれていて、「正月のハワイ撮影会で仕事への姿勢がダメだったので、日本に戻ってクビにした」との発言がありました。社長にしてはこの発言は軽率のそ…

健気な崖っぷちアイドル

「行列のできる法律相談所」に崖っぷちアイドルを標榜するくまきりあさ美が出演。 彼女はギャラが給料制で税込みでやっと二桁、社会保険料を引かれると一桁になると、デビュー6年目でそれとなると結構きついものがありますね。崖っぷちアイドルとしてのネタ…

嵯峨京子祭りの理由

一昨日から続いていた嵯峨京子祭りの理由ですが、どうやらこちらのお祭りもあびる優がらみのようです。 『Place of Peace…』で紹介されていたのですが、あびる優の母親が元女優の中山貴美子ということで、「タレントの井上和香とは、あびると同じく実母が元…

CM NOW VOL.113

巻末のグラビアを木村拓哉に取られてしまったのは残念ですが、巻頭の相武紗季、上戸彩ともになかなか良いカットがあります。特に上戸の毛糸の帽子を被ったカットは最高でしょう。彼女の普段の髪型のせいもあるのでしょうか、帽子に限らず被りものをした方が…

恋のから騒ぎ

ゲストに酒井若菜が登場。表情やさんまのトークへの受け答えを見ていると、完全にグラビアアイドルから脱して女優へシフトしている印象が強い。Fカップの胸の話題は出ましたが、衣装は胸を強調する気配も感じられないもので、完全にグラビアモードから解放…

プロ意識の欠如と危機管理

「カミングダウト」での窃盗発言であびる優がタレント活動自粛ということですが、これはもう芸能プロダクションしてのプロ意識の欠如と危機管理のなさがすべてと言っていいでしょうね。特に収録現場に立ち会ったと考えられるマネージャーは懲戒免職ものでし…

「嵯峨京子」祭り

世間のblogではあびる優の検索が爆発しているようですが、うちの日記では井上和香の母親で元女優の「嵯峨京子」での検索が昨日から祭りになっています。あびる優の検索の20倍を超える検索がきているのですが理由が分かりません。何があったのでしょうか。あ…

今見ることができるモデルCM(蛯原友里)

現在放送中のモデルCM(女性誌のレギュラーモデルが出ているCM)を確認次第紹介していきます。 蛯原友里のゼスプリの新作CM(出演者募集編)は、これまでのものとは違って彼女単独のCMであるところがよい。特に今回はCanCamのモデル的な雰囲気をたっ…