2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

午前中に母親を連れて整形外科へ、私だけで投薬を受けにいってましたが、たまには本人も連れて行かないと。 本日夜勤につき早めに更新

フタリ#3

コストパフォーマンスの高さを感じるムック版写真集の第3弾。メインは森下千里と小野真弓の二人。森下はギミックを余り使用しない正統派で躍動感を感じさせるカットが並んでいます。それ以上に良かったのが小野真弓。最近は加齢感の漂うグラビアが多くて残…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在がひんやり美味しい!!話題のかき氷を紹介。冷たいだけに目をひん剥きまくりです。冷たさや美味しさは伝わってきますが、額にしわを寄せてまでも目をひん剥いては彼氏も引いてしまいますよ。エンジのタンクトップ風で胸元が開いたファッションで…

本日の動き

昨夜の録画番組と雑誌付録DVDをチェックしながらネット巡回。 昼食は亀田の「まるしん」でマーボ麺。帰りにブックオフと新刊書店をハシゴ。 夕方は古本小屋さんの都合が悪く、喫茶店にておひとり様のお茶。 夕食を早くとってBSでアルビの試合観戦、3連…

sabra 014号

安田美沙子と後藤ゆきこのコラボでは安田と後藤のレベルのバランスが取れていない感じで、同じ事務所であれば熊田曜子とのコラボのほうがバランスが取れていたように思います。難しいかもしれませんが別事務所のアイドルの組み合わせでのコラボを見せてほし…

横浜Fマリノス 2−0 アルビレックス新潟

試合開始から鬼気迫るマリノスの猛攻を受け、ギリギリのところで凌いできたアルビでしたが、ようやくマリノスの脚が止まりかけてきた前半終了間際、デュトラのシュートがDFの脚に当たってコースが変わり、GK北野の伸ばした手の先をすり抜けてゴールして…

本日の動き

午前は床屋。気持ちよく寝ているうちに散髪終了。 床屋帰りにスーパーで昼食の弁当と一緒に食材購入。 昨日の録画番組を見ながらネット巡回。 夕方、W氏と土曜定例のお茶。

黒い太陽 第1話(昨夜放送分)

今、もっとも元気のあるドラマ枠のひとつ、テレビ朝日の金曜深夜枠ドラマが少々遅めのスタートになりました。舞台がキャバクラということで「嬢王」と重なりますが、キャバクラのキャスト役は井上和香(千鶴)をはじめとして、酒井若菜(笑子)、大友みなみ…

タイヨウのうた 第3話(昨夜放送分)

映画版を観ていない幸せを感じながら見ています。ネット上でドラマの感想などを読むと、映画との比較でかなり評判が悪いようですが、初見のドラマとしてみれば(原作も読んでいません)悪い出来ではないと思います。沢尻エリカ(薫)がいつまでたっても一人…

本日の動き

終夜勤務のため深夜帰宅となり日記の更新のみ行ないました。

ヤングチャンピオンNO.16

愛衣の笑顔中心のグラビアは悪くないのですが、表情・ポーズのバリエーションが少なすぎる印象。そのためか引き寄せられるようなカットが無いのが残念です。付録トレカはわりとバリエーションを考えたカット選択がなされていて、グラビアよりも好印象を受けま…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が手軽で楽しい最新シェイプアップグッズを紹介。彼女の各パーツのアップを楽しめる代わりにファッションの楽しみの方はお預け。時折り見せる全身ショットでモデルスタイルは十分に伝わってきますが、全体としては物足りないレポートでした。

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。シャワーを浴びて朝食後13時まで睡眠。 昼食のパンを購入ついでにコンビニへ寄って週刊誌の立ち読み。 昨夜の録画番組を見ながらネット巡回。 夕方、古本小屋さんとお茶。昨夜のJリーグ、古本小屋さんの連載原稿のネタ話。

アルビレックス新潟 0−1 鹿島アントラーズ

仕事で試合を見ることはできませんでしたが、ニュース映像やネットでの情報を見るかぎり、いい試合をしながらも終了直前に素晴らしいFKを鹿島に決められてしまい惜敗といった感じだったようです。ディフェンスは随分立ち直っていたようですので、次節のマ…

花嫁は厄年ッ! 第4話

矢部浩之(一郎)の子を宿したという映見くらら(美乃)が登場する予想外の展開。ただ、それをきっかけに篠原涼子(明子)と矢部のラブストーリーへと転換していきそうな気配。これからのコメディタッチの部分とラブアフェアーな部分のバランス構成が、この…

PS羅生門〜警視庁東都署 第3話

先週分は録画忘れで見そこなってしまいましたが、過度に力むことなくストーリーが展開するのが気に入っています。東都署のメンバーの個人的な生活背景などもわざとらしくなく挿入され、メンバーのキャラに厚みを生むようになっています。惜しむらくは出演者…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみがオシャレにきめたい人気のサングラスを紹介。彼女とサングラス(メガネ)の相性ははっきり言って微妙。特に大きめのフレームの似合わなさぶりといったら・・・。スタジオに戻って女子アナさんたちが十分勝負できていたぐらいですから。

本日に動き

行きつけの医院で先日の検査結果を聞く。最近にない良い数値が出ていてホッとする。 本日夜勤のため早目に日記を更新します。

週間バラエティクイーン(7月17日〜7月23日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週は5番組に出演の眞鍋かをりの2週連続で17回目のトップとなりました。 第2位は3番組に出演の大沢あか…

週刊プレイボーイNO.32

白石美帆の目力を感じさせるカットが並んでいます。しっとり感のある仕上がりのプリントと相まってなかなか雰囲気があります。 川村ゆきえのちょと長すぎると感じさせてくれた休養が明けました。本格的な活動開始に見せてくれたグラビアは標準的ではあります…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が食レポ。美味しい!新感覚!ユニークメニューを紹介。大胆なキャミ姿に胸の谷間は嬉しいのですが、目を剥き過ぎると真夏のホラー映画風になってしまいますからご注意を。

本日の動き

雑誌付録のDVDをチェックしながらネット巡回。 書店で雑誌とDVD−RWのディスクを購入。 昼食は「ぱせり」でラーメンとチャシュー丼のセット。 夕方、古本小屋さんとお茶。タウン誌の連載に必要なデータの提供を頼まれ、帰宅後調べて連絡。

BOMB 8月号

安めぐみは「お前は長州小力か!」と言いたくなるような信じがたいカットが1枚だけ混じっていますが、他は癒し系グラビアアイドルの本領発揮。程よいエロさと菩薩のような笑顔に癒されること請け合いです。 新垣結衣の特集は表情の生き生き具合がお見事。水…

アドレな!ガレッジ

今月末に金曜ナイトドラマ枠でスタートする「黒い太陽」のプロモで酒井若菜と井上和香が出演。酒井をテレビで見るのは実に久しぶりな感じ。最近元気のあるドラマ枠の金曜ナイトドラマに出演(残念ながらヒロインではなくレギュラー出演者ということのようで…

結婚できない男 第4話

今週は週末の過ごし方「お一人様」篇。阿部寛(信介)がお一人様の男特有のオタク的知識を嬉々として披露するのがこのドラマの肝でもあるのでしょうが、同じオタクの私にとっては「変」に感じられずに、妙な同族意識をもって見ています。もちろん彼の行動自…

ダンドリ。 第3話

榮倉奈々(要)の演技力の無さは強力。また西原亜希(さやか)とともにスタイルがよく背が高いゆえに、歩き方がモデル風で女の子っぽくないのは残念。現在は図書部員の木南晴夏(かしこ)の演技が際立っているのが救いという感じです。ストーリーに集中でき…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみがきれいな肌をキープする最新美容グッズを紹介。コスメ系のグッズ紹介ということで顔アップの連続、毛穴も見えそうな接写でしたが彼女もなかなかお肌がきれいで、お手入れの必要が感じられないほどでした。

本日の動き

昨日の録画番組を見ながらネット巡回。 昼食を兼ねて外出。「ぱせり」のタンタン麺を食べましたが、タン(タン)麺とでもいった方がよい変わった坦々麺で、野菜ラーメンに辛い肉味噌がのっているものでした。辛さは優しい感じで私好みの味。 食後は書店で雑誌…

JJモデルの徳澤直子

第2のblog「女性誌モデルチェック」の更新作業をしていて発見したのですが、CanCamモデルの徳澤直子が04年3月号でJJモデルとしてもデビューを果たしていたんですね。4月号以降のJJもチェックしてみたものの3月号だけの登場だったようですが、結構…

サプリ 第3話

伊東美咲(ミナミ)が純であったり、あおい感じの女性を演じるのは違和感がありすぎて、演技力の弱さも滲み出てしまうという悪い副次効果さえ伴ってしまうのが残念。白石美帆(ヨウコ)や浅見れいな(ユリ)が生き生きと演じているのと比較すると、キャラが…