2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YGAのグラビア一直線! #4 「PigooHDチャンネルレポート」

よしもと初のアイドルユニットよしもとグラビアエージェンシー「YGA」によるレギュラー番組。谷侑加子、花乃由布莉、林沙奈恵、櫻井里佳、日向紗代、大溝しいな、春日沙也加、三澤佳奈、和崎菜々美の9人が水着姿で頑張ります。今回は先輩チーム(花乃・林…

Mottoいまドキ

今朝は宮田聡子が具材たっぷりの新作カップフードを紹介。カップ麺以外のカップフードも種類が豊富になってきました。部屋スタジオでの撮影のみだったのでファッションを楽しむという邪な気持ちは満たされません。食品の紹介だけに少々ボリュームのある髪が…

ヤングチャンピオン NO.04

表紙・巻頭・付録クリアファイルはCica。彼女のグラビアはビジュアル、スタイルバランス共に純粋に楽しめるので、妙な演出は必要ありません。今回のように普通に彼女を撮ってくれるだけで十分に見れるカットが仕上がります。そこが彼女の凄さでもあるので、余…

Pigooジェニックin南国 #4 「PigooHDチャンネルレポート」(9月放送分)

南国で撮りおろしたPigooジェニックのグラビア映像を毎回一人ずつ紹介。第4回目の出演は門田はつき。立ち姿ではわりとスタイルバランス良く見えるボディと比較すると、丸みを帯びた顔の輪郭が少々気になります。最初のグラビア映像でのトランクス姿というの…

スカパーと降雪

泊まり勤務明けで帰宅すると、スカパーのチューナーにメール着信のランプがついていました。深夜から早朝に掛けて結構降雪があったのでメールの内容は想像できましたが、やはり受診障害のために予約が実行できませんというメッセージが入っていました。雪・…

週刊プレイボーイ No.6

表紙・巻頭グラビアはAKB48板野友美。折り込みポスターも。お目々パッチリなのはグラビア向きなのですが、頬紅がハッキリし過ぎなのは私の好みではない。ギャル系なんだけれども時々はピュア系の可愛さも垣間見せるのが彼女の個性。その部分を伸ばして…

Mottoいまドキ

今朝はラブリが目覚し時計の人気ランキングを紹介。部屋スタジオで布団に入った彼女の映像が主体となると、ビジュアル勝負になってしまうだけに人選ミスではなかったかと。売り場での映像でもバストショット中心だったことを考えれば、他のレポーターを当て…

告別式

弟の嫁さんの母親が急に亡くなって告別式に行ってきました。新幹線で上野駅まで行き、京成上野駅から京成佐倉までイブニングライナーで計約4時間。肝硬変から肝不全ということで残念なことでした。葬儀会場で妹さんのご主人とは初めて挨拶を交わしました。弟…

Mottoいまドキ

今朝は大谷澪が色々な料理の専門店を紹介。「B級グルメ専門店」「野菜寿し専門店」「柚子料理専門店」を回って紹介してくれましたが、お口モグモグは楽しめたものの、正直言って長くやっていけそうな店に感じられませんでした。

テレビ朝日「ワイドスクランブル」でNegiccoを紹介

昨日テレビ朝日系で放送されたワイドスクランブルの「ニュース眼力OH!」のコーナーで、ゆるキャラの次に来るものとして紹介されたのが「ご当地アイドル」。その代表として新潟の「Negicco」と広島の「まなみのりさ」が映像で取り上げられました。全国放送…

橘ゆりかのホリデーライフ #5 「PigooHDチャンネルレポート」(10月放送分)

アイドリング!!!19号の橘ゆりかが今回はぶどうで有名な山梨県勝沼市を訪れます。 まずは「あすなろ園」でぶどう狩りを楽しみます。ぶどう棚を初めて見たということで感動したり、意外な棚の低さにも感動する姿が新鮮。採ったばかりの巨峰を口に運んで幸せそ…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが便利な最新キッチングッズを紹介。今回は部屋スタジオでの収録のみなので着回しはなし。コタツに座っての商品紹介がほとんどなのに、エプロン姿の必要はなかったのではないでしょうか。

産地直送アイドルお取り寄せ! #9 「PigooHDチャンネルレポート」(12月放送分)

地方出身アイドル一戸愛子(青森)、田中涼子(大阪)、重盛さと美(福岡)のレギュラー3人に加えて、今回はレギュラー3人がルームシェアする部屋を東京都出身のご当地アイドル守永真彩が訪問。彼女の夏休みの宿題である日記を「あたかも日記」として書く…

Mottoいまドキ

今朝は源崎トモエがコンビニの新作メニューを紹介。お肌ツヤツヤの彼女とコンビニの食レポはミスマッチなような気がしますが、彼女がお口モグモグと食べて見せるからこそ、美味しいだけでなく栄養バランスも良く思えるのかもしれません。スタジオのお姉様方…

アナザースカイ〜臼田あさ美/メキシコ(金曜夜放送分)

スタジオではいつもと同様のとっ散らかりっぷりを発揮していた臼田あさ美も、訪れたメキシコでは意外にしっかりとしたレポーター姿を見せます。プロレスにグルメ、音楽と楽しんで、一番の目的である美人カリスマ画家フリーダ・カーロの住んでいた家を訪問。…

ミス週刊少年チャンピオン #8「PigooHDチャンネルレポート」

週刊少年チャンピオンとPigooHDのコラボにより誕生した番組。第2回週刊少年チャンピオンマスコットガール選手権高校生大会にエントリーした8人の高校生を紹介してきましたが、いよいよ今回はグランプリ・準グランプリ決定編。 まずは第3位から。選ばれたのは…

Mottoいまドキ

今朝は岡本杏理がディズニーリゾートの最新情報を紹介。3Dにプラスして匂いや風、水しぶきも体験できるというニューアトラクションに興奮。そして恒例のグッズ紹介も楽しそう。ディズニーリゾートはレポーターが心の底から楽しんでレポートできるのがいい…

ヤングガンガン No.3

表紙・巻頭グラビア・付録のクリアファイルはフレンチ・キス(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)。グラビア適性の高い3人なので結果的にコラボ・グラビアの形式になっても特に問題はなし。これで曲の出来と彼女達のパフォーマンスが水準以上であれば素晴らし…

PigooHDチャンネルレポートについて

仕事のローテーションが変更になって、録画した番組のチェックが思うように出来なさそうです。そこで今まではレポートしていた番組のいくつかをレポート対象から外そうと思います。基本的にはグラビア系の番組を優先してレポートする形になります。例外とし…

ヤンガンTV #12 「PigooHDチャンネルレポート」(9月放送分)

コミック誌ヤングガンガンとのコラボで旬のアイドル・アニメ・声優を詰め込んだ『映像版ヤングガンガン』。MCは杉ありさ。今回のゲストは「アイドリング!!!」の遠藤舞、菊地亜美、後藤郁の3人が登場。 天然キャラの後藤郁を中心として話題が盛り上がった他…

勤務ローテの変更

昨日から勤務ローテーションが変更になり、4日ローテ-ションから3日ローテーションになりました。実質的には泊まり勤務を3日含む8日連続勤務の後に1日の休日というかなり厳しいもの。体力勝負というだけでなく精神的にもシビアな状態が続くものと予想が…

フェミニン #4「PigooHDチャンネルレポート」

番組のコンセプトは女性らしさ(feminine)と清楚さを感じさせる正統派女性アイドルにビキニ姿になってもらい、その姿を美しく、瑞々しく、儚げに、余す事無くカメラに捉えていくこと。第4回目に登場するのはBOMB創刊30周年記念企画「BOMBビキニ道場・6期生…

週刊プレイボーイ No.5

表紙・巻頭グラビアは甲斐まり恵。加齢感は感じられるもののそれを補って余りある魅力がたっぷり。その魅力がよくある熟女的なものではなく、いくらかピュア寄りなベクトルであることが奇跡的。 とっきーはミス週刊プレイボーイらしい豊満なボディと、ロリ可…

Bフレッツ回線の不調。

昨夜10時過ぎにインターネット回線が突然切断されました。ルーターの電源をリセットしても復旧せず、ルーターのCONFIGランプがオレンジ点滅していました。昨年11月に起きた障害と同様の状況です。NTTの故障受付(夜間なので自動受付)に連絡すると…

Mottoいまドキ

今朝は葵が京王百貨店で開催された駅弁大会を紹介。食レポなんですし、ベスト3の弁当くらいは全部食べてレポートして欲しかったのですが、第2位の弁当だけは商品の紹介のみだったのは疑問。その分スタジオのお姉様方が見事にフォローしてくれていました。

大島バッティングセンター2 #3 「PigooHDチャンネルレポート」

2010年ミスヤングアニマルに二期連続で選ばれた第1期AKB48卒業生の大島麻衣の冠番組。今回は懐かしの「真顔に挑戦」企画を最新バージョンでお届けする「真顔に挑戦!再び」。ということで大島麻衣&ズドンがやってきたのは「よみうりランド」。最…

Mottoいまドキ

今朝は森田涼花がカフェの新メニューを紹介。いつもよりは落ち着いた雰囲気の彼女で、可愛いだけでなく美しいという表現が似合いそうな感じ。紹介するのはカジュアルなカフェなので彼女にピッタリ。レポートする声はいつもの通りの可愛さなので問題なしでし…

漫画アクション NO.3

表紙・巻頭グラビアは夏垣佳奈。ランジェリー主体の撮影でなかなかセクシー。表情に妙な余裕が見られ、それがいい意味で新人らしからぬふてぶてしさに繋がっている印象。これで19歳だから今後が非常に楽しみです。

Mottoいまドキ

今朝は岡本玲が春先取りファッションを着回し。待望のファッションレポート。コーディネートを替えての着回しは楽しかったのですが、着まわしで紹介したファッションよりも、彼女がレポートに着ていった大き目のシャツをシャツワンピにして、下はスカートも…

外食グルメ (新潟地域限定) 第44回

ばるむ食堂(新潟県新潟市東区粟山1-22-1) 食べたもの カリーら〜麺 682円 先回紹介した竜胆の道を挟んだ向かい側に店があります。ここのマスターは以前「ばすきや」というラーメン店を小針の方で営業していたのですが、数年前に現在の地に店を移して、…