新潟県知事選結果

日記で話題に採り上げましたので結果は報告しないとね。
泉田氏が多賀氏を5万票上回る得票で当選しました。選挙当日の投票所に駆り出された市職員によれば、各候補とも法定得票数に足りず決選投票になることを心配していたようですが、ちょうど満員のビッグスワン分の差が出てしまいましたね。
アルビ社長池田氏の選対部長の効果はどっちに出たのでしょうか。ちなみに新潟市は多賀氏の圧勝でした。
当選後のインタビューで、県立野球場などのビッグプロジェクトについては、ハード(建物など)が先ではなくソフト(利用価値)先行で考えていくそうで、野球場建設にも前向きな発言はありましたが、ソフト優先であればその条件が整わない限り建設にGOは出せないということでしょうね。まあ、今後の動きを見守っていこうと思います。